ブログ

インテリアフラップブログです。
2014/10/23

今年8回目のキャンプ

みなさん、こんばんは

狭山市内装トータルリフォーム、ハーレー乗りのmasaです

10/11~12で長野・2in1スキー場にて行われたバイブズミーティングに行って来ました。

このミーティングキャンプはハーレー雑誌バイブズ主催の年一回の超大型3DAYSミーティングキャンプです

今回は少人数の3人で途中1人と合流し計4人での参加となりました。

さてAM4:45出発です



こちらからは仲間のエヴォとオイラのショベルの2台でスポーツスター乗りの待つ中央道談合坂SAに向かいます。

ちょっと遠い距離を走るんで3日前にフロントミニドラムブレーキからディスクブレーキに交換したから心配ナッシィング~

と安心しきっていたオイラ。

なんと圏央道でツールボックスの蓋が何かの拍子に開いてしまったらしく2/3の工具をばらまいてしまった状態で数キロ走行。

異変に気付き、すぐに高速パトロールに連絡。

幸い後続車の事故もなく事なきを得た。

談合坂に待たせている仲間に連絡し40分遅れで到着、ごめんなさい

その後、双葉SAで休憩&給油。

双葉SAまでの間にエンジンオイルラインからオイル漏れでリヤディスクに飛散、これによりブレーキパット滑りリヤブレーキ利きが悪し

フロントマスターシリンダーからフルード漏れ、これによりメット・シェード・ダウンJKTがフルードまみれに

でもめげませんオイラ、いつでもプラス思考に考えます。

これもいい思い出になると(笑)



さぁ、諏訪で待ってるナックル乗りの所まで約60㌔、頑張るぞって気合十分のオイラ。

走る事35㌔、いきなりのエンジンストールオイラの経験上、エンジンスト-ルの原因の大体は電装関係に有り。

なんで慌てません、でもこの事に気が付かずに行ってしまった仲間に追いつかねば

原因はすぐにわかり応急処置。バッテリーのアース線の端子が折れちまったのが原因。

ちょい先で待っていてくれた仲間にまたまたゴメンナサイ、そしてGO



何とか仲間の待つところに到着、1時間30分以上も待たせてしまったのでここでも恒例のゴメンナサイ、そして

ここで買い物を済ましてオイラのバイクに詰め込んで30㌔先の現地に向かいます

この積載量でハンドクラッチ&シフトはかなり応える、しかも山道だからコントロールが難しい。

またまたここにきて調子が悪いクラッチが滑りだし始めてクラッチがやけに遠し

何とか会場入り、すぐさまレスキューにお世話になりました

さすがにプロは仕事が速い今回お世話になったのは山梨にお店を構えるバイクガレージKOKOROさんです。

一緒に写真を撮らせて頂きました

ありがとうございました



今回は買い物を済ませてきたのでテントを張ったらすぐにアルコール注入できました~かんぱ~い

女の子が一人いるだけで食べるものがお洒落になります(笑)

男だけだと焼く・炒める・あっためる位ですからね、さすがです、女子力

ここまで来るのにいろんなトラブルがあったのにも関わらず、昼12時という比較的早い時間から呑めるなんて幸せでした。

後から聞いた話だとウチラが会場入りした時間が一番空いていたらしくほぼ待ちがなく入れたんだって

てことはオイラのトラブルあっての至福の時間って事になりますね(笑)



見て下さい、これだけのバイカーがスキー場の駐車場とゲレンデを埋め尽くしていました

こりゃ~ショップ巡りが楽しくなりそうだ



こんな感じでショップで埋め尽くされています。

さすがバイブズミーティングと言ったところでしょうか。

早速お目当ての店を発見したのでTシャツ2枚GET

あと高速で落としてしまった工具もGETこれは予想外の痛い出費でした




夜は予想通りの寒さ

焚火と酒で体を暖めます。

いつもならもうちょい談議して眠りに就くところだけど昼間に見切れなかった店がまだまだあったので

みんなで夜な夜な徘徊(笑)夜中の12時なのにまだまだ賑わってる、すごいね



昨夜は高級シュラフのおかげで寒さも感じずにぐっすりと眠れました。

ぬくぬくでした

朝はスキー場なだけあってかなり寒かったので朝飯はおじやで温まりました。

これまた出汁まで持ってきてくれた女の子に感謝です



2日目も朝からハーレーのマフラーの轟音とともに大勢の人が入場待ちしていました

ウチラは一泊で帰ることになりましたが来年は出来れば2泊してもっとゆっくりとこのバイブズMTGを楽しみたいな~と思いました。



PS、行きにあれだけトラブルがあったのに、帰りは全くトラブルがなく無事に家に帰ることができました